⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

3月の精神科通院日⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.03.01 𝐅𝐫𝐢𝐝𝐚𝐲 ☀︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんばんは☺︎🩵ちうです♩

 

日付変わって 昨日の通院のことを|⸝⸝•ω•⸝⸝`)

昨日は 3月の精神科通院日⚑⚐゛︎︎︎

 

いつも、声をかけてくれる

看護師さんに

「大丈夫?元気?」と 聞かれたので

「元気!」と 答えたら

「大丈夫そうにみえないよ…」

と 心配されてしまった( ´・ω・`)

ここ最近 ずっと 頭が痛いことが多くて

息が苦しくなって 夜中に目覚めたり

まぁまぁ 体調不良ですね(笑)

でも、それを 見抜く看護師さんは

本当に すごいなあ。

大体 笑っとけば 「よかった!」って

言われることが多いけど

ちゃんと 見抜いてくれる人は貴重。

本当にありがたい。

 

病院は 先週が 祝日で お休みだったから

先週の分の患者さんが

今日に 流れて めちゃくちゃ混雑していて

待ち時間は ディズニーのアトラクション並(笑)

 

診察呼ばれてすぐ 主治医に

「お待たせしちゃってごめんなさいね!

疲れちゃったし お腹減っちゃうよね」

って お言葉頂いて いつも こうゆう

気遣いしてくれる主治医が

温かいなあと 感じる。

本当に、ありがとう♡

まず、ここ最近の頭痛を相談。

そのあと

優しく他の1ヶ月のことを 聞いてくれた。

頭痛は 今の 頭痛薬より 強めの頭痛薬を

処方してもらって 他のお薬も少し変わった。

今月も 主治医のパワーのお薬で

パワフルに頑張りますよ😤🩷

 

病院の 帰りに ショッピングモールの

SHISEIDOに 寄って

BAさんに 会ってきた♡

ここのSHISEIDOは、

全員のBAさんと 仲が良いんだけど

ずっと 良くしてくれたBAさんが

移動になってしまったらしく

「最後まで ちうちゃんのこと

気にかけていたよ!

ちうちゃんを、よろしくね!と

頼まれたんだ。

私も、ふと ちうちゃんを思い出す時があって

今日 会えて 嬉しかった」と

お言葉頂いちゃった。

まず、BAさん 優しいお言葉ありがとうと

それから、えーー( ;꒳​; )移動!!

めちゃくちゃ寂しい。

左手を手術して 手は動かないし

メンタル的にも 絶望していた私に

「メイク」「コスメ」の 魔法で

笑顔をくれた 大好きなBAさんのこと

一生忘れない。

BAさんが 教えてくれた コスメ

宝物にして いつまでも 大切にしようと思う。

 

今日会えた BAさんには

「毛穴のケア」について

教えてもらった|⸝⸝•ω•⸝⸝`)♡♡

30代になって 今まで悩まなかった

肌悩みも 出てきて

早めにそうゆう 肌トラブルは

改善してあげないとね😫(笑)

 

今回は こちらを 購入♩

f:id:baniragirl916:20240302032213j:image

バズって 1部店頭から 消えていたと言う

パックᏊ꒰˵• ﻌ •˵꒱Ꮚ

毛穴ケアに 良いらしく 試してみることに♡

 

他の肌悩みを 相談したら

「ちうちゃん、それは多分

ストレスと 睡眠不足だよ。

夜ちゃんと眠れていますか?」

と、ここでも 心配されてしまった🫣

 

実際のところ 不眠に悩まされていて

ちゃんとした睡眠は ここ最近

全然 とれてないし

( 実に今日も‪𐤔𐤔‬ )

ストレスをストレスだと 感知しないで

走り続ける傾向にある 自分を

ちょっとは 労わってあげよう (笑) と

なんとなく 思った(´-`)oO‪𐤔𐤔‬

 

自分の ストレス を察知して

ストレス発散してかなきゃだ😫

私の場合 友達や姉や母との

女子トークが ストレス発散だったり

ショッピングと美容が 大好きだから

今月は 気ままに ストレス発散します!🍀*゜

宣言😤🩷(笑)(笑)

 

BAさんが 穏やかで優しいから

今日もBAさんに 癒された☺️♡♡

それだけで ストレス発散出来た気分♡(笑)

 

それにしても「ストレスって 恐ろしい」と

再実感しましたよ( ꒪⌓︎꒪)

明日はお休みだから

朝から、泥パックをしようと

決めました😤

今日買った SHISEIDOのパックの効果も

今日の夜に早速したから

翌朝 楽しみ♡

美容で ココロに 潤いを、与えよう(笑)

 

そんなこんなな 3月精神科通院日でした⚑⚐゛︎︎︎

なんだか沢山の人に

心配されてしまった( ´・ω・`)(笑)

なんか 申し訳なくなった(泣)

だから、今月は ゆるゆると 生きますよ~~

私の為でもあり、周りの人の為にも!!

 

いつも 支えてくれる皆様に

今日も 感謝です♡

心配ばかりかけて、ごめんね。

それから 本当に 「ありがとう」

 

chiu☺︎

 

💐