⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

我が家のアイドル みいもちゃんの お誕生日⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.09.14 𝐒𝐚𝐭𝐮𝐫𝐝𝐚𝐲 ☁︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは 🌻❣️ ちうです

 

今日も まだまだ 暑い9月のはざま。

そんな日に 我が家のアイドル

愛犬 みいもちゃんの 9回目の

お誕生日をお迎えしました(灬ºωº灬)

 

みいもちゃんに出会った約9年前。

私は 病気がちょうどMAXだった。

生きている日々に楽しみがほしくて

ずっと 幼い頃から犬との

暮らしをしたかったという夢もあり、

同居する両親に 半ば強引に 頼んだ。

どちらかと 言えば

母は、犬を飼うことに否定的だった。

だけど、とりあえず 見るだけねって

精神科の病院帰りに ペットショップへと

立ち寄った。

そして、一番に目が合ったのが

みいもだった。

フサフサのベージュの小さな子犬。

他の犬も見ることなく みいもに一直線だった。

店員さんが来てくれて

抱っこさせてもらった

初めてのみいもの温もりを

今も余すことなく覚えている。

我が家では 既にお猫様がいたので

穏やかな温厚な性格の わんちゃんを

お迎えしたい希望があり

店員さんに「一番温厚な子はどの子ですか?」

と、聞いたら みいもだと言われて

更に運命を感じて トントンとお迎えする事が

決まって 飼うことに反対的だった母も

いつの間に乗り気になってた(笑)

見るだけね、と

立ち寄ったただの帰り道になるわけが、

私は みいもと一緒の帰り道を帰ることになり

「ずっと一緒にいようね、一緒に

沢山笑おうね」と 言葉を伝え囁かれながら

我が家に みいもは やってきた。

 

そんな出会いから、9年。

みいもも「シニア犬」の仲間入りをして

最近は 落ち着きも出てきた。

私の病気も みいもがきてくれてから

良くなったことも 沢山あったので

びっくりしてるし 今も 私が苦しい時は

それを、察知して 一直線で私の部屋に

「ダダダダダダ」と 走ってきて

私のいるベッドに飛び乗り

「大丈夫、元気出してね」と

言わんばかりに 私の口を

ペロペロとすごい勢いで舐めて愛情を

伝えてくれる。

みいもの 私の苦しみを察知する能力

それを癒そうとする優しさは

きっと どんな わんちゃんにも

真似出来ない みいもの 特技だと思う。

みいもは 私の病気を治す為に

我が家にやってきてくれたのだと思う。

みいもは本当に優しくて可愛い

魅力的なわんちゃんだねって

いつも 思い伝えてる。

初めて飼った犬が みいもでよかったなあと

本当に感じている。

ここ最近は 暑いので お留守番ばかりに

なってしまっているけれど

涼しい時はいつも 私と母の

日曜日の恒例お出掛けに みいもも参戦♡

私たち3人( 2人+1匹 )は

どこに行くのも一緒だし

辛いことがあっても、

3人で居られれば 幸せだよね

それだけで 充分だよね、と

当たり前の幸せを噛み締めて生きてます。

みいもちゃんも、母もいつも ありがとう♡

2年前からは、そこに、おいちも加わって

おいちは お出かけに同行できなくても

私たちの帰りを温かく待っていてくれています!

その日常が幸せだな( ´͈ ᵕ `͈ )

 

みいもちゃん、9才のお誕生日

心からおめでとう♪̊̈♪̆̈

この1年も みいもの優しさを感じて

その優しさをみいもに返していくね♡

大好きだよ 大好きだよ

これからも 長く 一緒にいよう。

f:id:baniragirl916:20240914114639j:image

 

chiu☺︎

 

💐