⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

ちびーずへ、本日も 想いを込めて…⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.04.17 𝐖𝐞𝐝𝐧𝐞𝐬𝐝𝐚𝐲 ☁︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは(⑉• ω•⑉)

「チイサナシアワセ」の ちうです☺️🩷

 

今日は ちびーずのお話♡

やっとやっと 甥っ子2才の

アルバムが 完成しました.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

f:id:baniragirl916:20240417172005j:image

少しだけ |ू•ω•)チラッ

f:id:baniragirl916:20240417172129j:image

f:id:baniragirl916:20240417172039j:image

f:id:baniragirl916:20240417172049j:image

今年は 約70枚の写真を 使った超大作.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

昨年のアルバムが かなり 好評だったので

ちうおばさんは、今年は前年以上の

クオリティを目指したのです😤♡♡(笑)

それでも、まだまだ未熟な 出来上がりですが

自分なりには頑張りました♡

 

最近、上の子が

みいもを 「みも」と

呼べるようになりました♩

成長早いね♡

成長が 楽しみですわ、ほんと♡

 

今日は、おいちくんの病院☺︎

ちょっと 体調が悪そうで心配で

動物病院へ¨̮⑅*

結果は

「ちょっと風邪かな~~。

寒暖差が激しいから こうゆう子は

多いんですよ!お注射しときましょう!

心配しなくて 大丈夫ですよ!」

と、言っていただけました🥺

 

おいちくん、保護した日から毎日

動物病院通いの時期があったので

キャリーも 車も おてのものです!

今日、ふと おいちの成長記録を

見返しました。

f:id:baniragirl916:20240417173019j:image

毎日 2時間おきの授乳と

( もちろん深夜も )

お薬の服用メモ

湯たんぽの取り替え時間や

病院での診察メモ

今日の様子や

うんちやおしっこの 記録等々と

そして私の気持ちなんかも 全部残しています。

見返すとなんだか 懐かしいね♡

今はとっても 立派な猫ちゃんに

成長してくれました٩( ´ω` )و

 

ちなみに、おいちは

保護するまで とても 怖い想いをしたので

獣医さんの勧めで

精神安定剤のサプリを

動物病院から 出してもらっています!

私はもう 精神安定剤 服用して長いので

自分と似てるなぁと 思って

尚のこと 親身に育ててるつもりです( ´・ω・`)

 

みいもも おいちも

長生きしまくってくれて

自分も長生きして

出来れば飼い主としての

使命を全うしたいと

思っているけど

人間の寿命なんてわからないし

私は病気持ちだから メンタル不安定で

消えたいって 思う日もたくさんある。

ただ、私がいなくなったら

誰がお世話するの?と思えるから

行動しませんが

自分にとって お守りの1冊がある。

f:id:baniragirl916:20240417174242j:image

これは、小学生の時に保健室で

出会った本で それからずっとお気に入りの本。

大人になってから

古本屋さんで 再会して

読み返したら

涙腺がバグったかのように泣いた。

 

ここから ちょっとだけ ネタバレなので、

ちょっと > < ՞って方は

戻ってもらって 大丈夫なのですが

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

ここから ネタバレ⚠️

 

 

これ、飼い主さんが

亡くなって その後の 犬の気持ちを

描いた本なのです。

これは、もし 私に何かあった時に

みいもとおいちが

寂しくなく生きていけれるように

そんな風な想いを込めて

ちょっと 特別な本棚に 閉まって

自分の携帯にも

「みいも おいちへ」と 残している。

明日も生きてる保証なんてないから

ちゃんと みいもおいちが寂しくないようにね。

その想いが 伝わるといいなと思ってる。

猫も犬も ちゃんと 話わかるところがあるから。

これは、本当。

感情を察する能力あるから

私の想いも 届くといいなと思って

大切にしてる1冊♡

 

でも、まぁ、

私は獣医さんに 精神疾患だと伝えたら

「あなたには おいちちゃんがいるから大丈夫」

と、言ってもらえたから

まだまだ 生きて生きて

生きまくるつもりですけどね😤♡♡(笑)

 

みいもと おいちと

明日も楽しく生きたいです୨୧˙˳⋆

 

これからも 明るく

「こんにちはーー!

「チイサナシアワセ」のちうです!」

から 始まるこのblogを末永く

遊びに来て貰えたら嬉しいです♡

 

chiu☺︎

 

💐