⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

2月の通院日の記録⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.02.02 𝐅𝐫𝐢𝐝𝐚𝐲 ☁︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんばんは ☺︎ 🌼

ちうです⸜(*´ᗜ`*)⸝

 

今日は 2月の通院日でした♡

通院は、他県まで行くので

家を 朝の8:00に 出る為 早起きです☀︎

f:id:baniragirl916:20240202201215j:image

まだ 街灯が ついていて

なんてことない景色から 今日も幸せを

もらっています( ◜ᴗ¯)🤝(¯ᴗ◝ )

隣にある 風景に 今日も感謝♡

 

高速道路に乗って 無事 病院到着♩

f:id:baniragirl916:20240202202745j:image

病院は 遠いけど今の病院に通院して

4年も 経つと 慣れたし楽しんでいます♡

ちなみに、主治医とは 前の大学病院に

居た時からの お付き合いなので、

13年の年月を共に◎

私が こんなに 自分の病気と

向き合えるのは 主治医が

私とちゃんと 向き合ってくれるからです。

本当にありがとう·····♡

「人生色んなことがあるけど

今日も ちうさんの お顔がみれて私は 嬉しい」

と、今日 主治医に 言っていただけました。

仲の良い看護師さんも

最後に時間をとってくれて

「先生に ちゃんと 話せた?

無理しないでね

ちうちゃんは可愛いから大丈夫だよ」

って 言ってくれて とても 嬉しかった。

辛いことは たっくさんあっても

私は 今日も 元気です☺️♡

 

病院帰りに カフェで ちょっと作業✐☡

f:id:baniragirl916:20240202202735j:image

冬の ココア 最高♡

ほっと一息しながら

今日の 体調を ノートに記録していきます。

これは 「日記療法」と 言って

精神疾患の 改善に 良いそうで

もう 4年程続けています◎

最近は、スリーグッドシングスも

とりいれて やってます🫧

病気と うまく 付き合って

儚く 美しく 生きていきたいと思っています*❅·̩͙

 

カフェを 後にして ショッピングモールを

ぶらぶら♡ 恒例の 通院後の月1shopping♡

f:id:baniragirl916:20240202203336j:image

IGNISから出た ハンド・ネイルクリーム♡

寝る前のケアが これ1本.ᐟ‪.ᐟ‪

こんなの 待ってたぁぁあ。゚(゚´ω`゚)゚。

あと スキンケア感覚で 使える

SPF20の日焼け止め効果が 入った

カネボウの クリームずっと気になってると

呟いたら サンプルもらえました♩

ちょっと ご褒美価格だから

荒れたら しゅん( ´・ω・` )⤵︎ ︎とするので

サンプルからチャレンジしてみます୧( 'ᴗ' )୨⚑⚐゛︎︎︎

お家にいる 時間も 少しのUVケアはしたい🥺

シミ ・ソバカス 強敵だぁぁぁ(ง ¨̯ )ว(笑)

 

あと お洋服を 購入♡

今回は カジュアルなお洋服ばかり

買ってしまいました.ᐟ‪.ᐟ‪

また コーデで 登場するので

乞うご期待くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)(笑)

需要あるかしら?(笑)

 

⚑⚐゛︎︎︎ちなみに 今日のコーデ

f:id:baniragirl916:20240202204132j:image

先日 購入した お洋服を 早速♡

今日は ハートづくめ( ¨̮ )و🩷

f:id:baniragirl916:20240202204242j:image

/  ニット♡リング♡バック♡ \

何歳になっても 可愛いものは可愛い𓅫⸒⸒✿.

f:id:baniragirl916:20240202204430j:image

こちらの モコモコシューズも

幸せ詰まった お気に入りのお靴です♡

 

今日は 1日活動したので

チョコラBB

f:id:baniragirl916:20240202205538j:image

お疲れ様☺︎🩵

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

E p i s o d e .𓅯 ⸒⸒

今日、ショッピングモールを

歩いていたら、

義足の方が 歩いていました。

皆 義足の方を追い越していきました。

それが なんだか 少し心苦しくて

そっと義足の方と 一緒の歩幅で 歩きました。

知り合いでもないし

言葉も 交わさなかったけど

こうして 同じ 空間にいたことは ご縁です。

こんなことを 書いたら 偽善者だと

思われてしまいそうですが、

この出来事は、

私が誰かを救ったわけではなく

私が 救われたのです。

人に親切にできるって ものすごく

自分自身が一番救われるものですね☺️🌼

小さな親切が 出来る女性であれるように。

私は 時々感情がなくなるので

ポンコツの不良品ですが、

こうゆう 小さなことでも

どこか 人間らしく 生きていきたいです。

 

神様、私は まだ 人間でいたいです。

 

chiu☺︎

 

💐