⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

3.11、辛い中の「チイサナシアワセ」の話⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.03.11 𝐓𝐮𝐞𝐬𝐝𝐚𝐲 ☀︎☁︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは( ᴗ ᴗ)"ちうです!

 

今日は、東日本大震災から13年。

東日本大震災で 犠牲になられた皆様へ

心から哀悼の意を表します。

 

私は、当時 高校生だったけど

今も あの日のことは

忘れてはいけないなぁと思う。

私の街は 震度6だったけど

被害が少なかった為

被災地の方へ避難所が設けられました。

私も 食品や靴下などを 寄付しました。

当時それしか 行動出来なかったことが

今も 悔しいけどね。

 

13年経った今も Yahoo!の 募金をしています!

f:id:baniragirl916:20240311162308j:image

Yahoo!で「3.11」と検索すると

10円 寄付されるそうです♡

今日だけの 機能だけど

素敵な機能だと 思う(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

皆さんも、よかったら ご協力お願いします.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

 

ずっとずっと 忘れられない悲しい出来事だけど

そんな苦しみの中で

当時Twitterでまわっていた 心温まる

震災の時のエピソードを 読んでいます☺️🌿

 

3つ、ピックアップして 少し載せますね♡

f:id:baniragirl916:20240311163123j:image

海外の お友達からの メールだそうです。

これが  1つ目!!

◎ネットより 引用させていただきました(*ᵕ ᵕ)"

 

*2つ目*

「電車の中の ギャルカップルの話。

「なんで今日髪の毛巻いてないの?

巻いてる方が好きって言ったじゃん!」と彼。

「だって 少しでも 節電したかったんだもん」

と、彼女。

若いカップルだけど 当時私が

尊敬した1番記憶に残ったエピソードです♡」

 

*3つ目*

オバマ大統領は

秘書から 起こされ

日本の震災を知った時

「全ての予定をキャンセルして

支援への 予定を組んでくれ」と 言ったそう。

本当にかっこいいし

オバマさん、本当にありがとう♡」

 

以上 まだまだ 沢山のエピソードが

あるけれど 私が ピックアップさせていただいた

3つの エピソードです☺️🌿

辛い報道ばかりだけど、

ちゃんと 辛さの中に温かさがあったことも

私は、そちらにスポットを

当てたいと思ったので

今回は そちらの話を重点に

blogを 更新しました!

悲しい悲しい出来事だけど

今も ずっと 辛いかもしれないけど

辛い中の「チイサナシアワセ」に

触れて 1歩ずつ 温かさと共に生きていこう☺︎🫧

 

日本がひとつになり、

海外からも 沢山応援していただけた

あの日のことを 今も忘れない!!

 

辛いこと多いけど それでも、生きよう。

 

chiu☺︎

 

💐