⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

5月の精神科通院日 + おいちbirthday ⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.05.10 𝐅𝐫𝐢𝐝𝐚𝐲 ☀︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんばんは🤜🏻♡🤛🏻

「チイサナシアワセ」の、ちうです𖤐 ̖́-‬

 

今日も、私が

生きた証を記録させてください📄५✍🏻 ̖́-

今日は、「5月の精神科通院日」でした⸜🌷︎⸝

f:id:baniragirl916:20240510223846j:image

通院の朝は、5時起きなので

途中でコンビニ寄って レッドブルー♡

翼を授けていただきました😤🪽(笑)

 

病院は GWで 病院がお休みだった分の

患者さんが 流れて 混み混み💦

待合室で 待っていたら

涙が止まらなくなってしまって(泣)

診察時は 主治医の前で 大号泣ʕ ´̥̥̥Ⱉ`̥̥̥ ʔ💦

ティッシュを 差し出してくれる

主治医の 優しさを

17歳で 主治医と 出会って

主治医の前で泣く度に感じられる私は

めちゃくちゃ 恵まれてる。

主治医に感謝💐

優しさ 染みるʕ·͡·̫͖ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

本当にありがとう、、

 

泣いた理由は、

特に何かあった訳ではないのです。

なので、

「何かあったわけじゃないけど

涙が止まらなくなる症状はいつからですか?」

と、聞かれました˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

 

主治医が 沢山 希望を私に持たせてくれて

「今まで本当に色んなことがあったよね。

でも、ちうちゃんは 立ち直るチカラがある。

ちうちゃんらしいなぁと思っています。」

と、言うお言葉を いただけて

ひとしきり主治医の前で

泣いたら落ち着きました。

主治医に本当に感謝です(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

この間、作業所で お仕事したら

発熱して 頭痛が4日間続いた

と、相談したら

それは 対人関係の ストレスだと思うので

" 体調によっては 早退することと

多めに休憩をもらうように " 

と、主治医からの ご指示を貰いました。

無理せず 主治医のご指示通り

働けたらいいな、、🥺⌨️🪑

モチベが 上がるように 病院帰りに

お仕事の時に着るお洋服と

私は、別棟での 作業が 多いので

その時に使う 小さめバックを

LOWRYSFARMで お迎えしました.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

辞めるのも休むのも、簡単。

でも、今は もうちょっと

頑張ってみたいと思っています!!

自分ご褒美に、THEBODYSHOPにて♡

f:id:baniragirl916:20240510222957j:image

美白の週1パックだけ買う予定だったのに、

苺のポーチに一目惚れして

苺のハンドクリームと ボディクリーム

ボディウォッシュの セット( ポーチ付き )

を、ご褒美に自分に

与えてやりました(笑)𓃟⋆⋆

下の3つは 試供品です╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮

 

ずっと 家にいると

見た目を疎かにしがちだけど

作業所が 上手く

身だしなみを整える

やる気に繋がるといいな.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪◎

 

今日は おいちくん 2才のお誕生日🎂

おいちを、拾った日から逆算した

獣医さんが つけた誕生日ですが

2年前のこの季節に

おいちが 生まれてきてくれたと思うと

愛おしくて愛おしくて。

f:id:baniragirl916:20240510224632j:image

これからも 大切に育てます☺️♧

今月は familyday( 拾った日 )も

あるから 記念日が いっぱいで 嬉しいね♡

誕生日プレゼントにおもちゃを

あげました- ̗̀ ꪔ̤ ̖́-‬

f:id:baniragirl916:20240510224908j:image

獣医さんから オススメされた

レーザーポインター!!

めちゃ気に入ってくれたし

これなら おいちが

おもちゃを誤飲する心配もなく

おいちと 遊ぶ時間を とれるので ◎です🙆‍♀️

猫ちゃん飼ってる方☺️オススメです♡

 

♡おまけ♡

f:id:baniragirl916:20240510225316j:image

セブンの ゴミ箱が 可愛くて小さな幸せ♡

「711」なの、ちょっと 感動🤭𖤐 ̖́-‬(笑)

 

今日も 生きた!生きた!

今日も 私たち、勇者ですね⚔️🛡

自分を いっぱいいっぱい褒めて

よく食べ、よく寝て、整う生活を♡

 

姉がくれた おやつ~~~♡

f:id:baniragirl916:20240510230436j:image

姉とお菓子交換してる ここ最近🤭(笑)♡♡

美味しいもの美味しいって食べれるの

幸せだね(՞⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝՞)✨🤍

昔、ストレスで 味がしなくなった時期があって

今は治って 食べ物食べれるの幸せだなあ、、

 

ごちそうさま♡

 

chiu☺︎

 

💐