⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

「長い間お疲れ様でした、沢山のありがとう」を 溢れんとばかりに伝えてきました⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.03.26 𝐓𝐮𝐞𝐬𝐝𝐚𝐲 ⋆̩*̣̩☂︎*̣̩⋆̩

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは👒🩵

「チイサナシアワセ」の ちうです♩

 

小学1年生から 学んだ 塾の学び舎。

私が 通っていた時は 沢山の生徒さんで

溢れていたけれど、

少子化問題を目の当たりにして

遂に 今日で 閉鎖されてしまうとのこと。

「最後だから遊びに来てね」と、先生から

ご連絡もらって 行ってきた.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

( 先生とは 卒業後も 繋がっていました♡ )

 

塾は、小学1年生〜中学3年生からの

9年間学び、中学卒業と 共に

塾も卒業した。

でも、自分が高校に上がる時

「また、環境が整ったら帰ってきたい」

と、言い辞めたことは覚えています!

それから「生徒」として 戻ることは

なかったけれど、OGとして

クリスマス会には

生徒さんと接しお手伝いしたり

そうゆう形で 帰ることができたと思ってる。

 

そんな 生徒さんと 触れる機会も

減って「少子化問題」に

歯痒さを感じていた中の

閉鎖は とっても 寂しかったけど

今日 最後の教室を 見て

沢山の友達と仲良く学んだ学生時代や

大人になってから OGとして

携わった素敵な思い出詰まる教室に

最後行けてよかった。

色々懐かしくて 泣きそうになった。

学生時代は、

机に 落書きのような筆談 友達として

勉強はしなかったな(笑)懐かしい🌼🙄

 

ささやかな気持ちだけど

ちょっとしたプレゼントと

「長い間お疲れ様でした。♡ありがとう♡」

と、メッセージを添えた花束で

最後は、先生に 沢山の「ありがとう」を

伝えられて しっかり私も

希望溢れた言葉で 卒業できたと思う。

f:id:baniragirl916:20240326160112j:image

病気になって辛い時、沢山ここで先生に

話聞いてもらってきた。

ローカル?な 小さな塾だから

めちゃめちゃ アットホームで

ボロボロだった時は 生徒さんが

居ない時間によく 遊びに行って

先生に話聞いてもらいながら

泣いていた日も多かったよ。

でも、辛いことは もう全部終わり。

これからは、楽しいことが未来が待ってる☺️

そんな風に 先生と話して帰ってきたよ♡

f:id:baniragirl916:20240326160609j:image

最後の教室、みいもと先生☺︎

温かさ溢れる学び舎は素敵空間♡

動物好きな先生̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-

みいもちゃんも、是非♡

と、言ってくれて

毎回 おやつをもらってました(笑)

私のことも、先生いつも

「ちうちゃんがいつ来ても良いように」

って、お菓子や ちょっとしたプレゼントを

いつも 用意して待っていてくれたけど

最後まで それは 変わらなかった、、泣ける🥺

f:id:baniragirl916:20240326161457j:image

可愛い ディズニーのお菓子貰っちゃった(笑)

他にも ご家族で~~、と

金吾堂のお煎餅や、

洋菓子を 頂いてしまった😫♡♡

 

私も、感謝の気持ちを伝えて

OGとして 最後は花道を

先生に、贈れたことが本当に嬉しかった。

先生側からしたら

「生徒を送る、卒業」を

何度もしていると思うけど

最後くらいは 私が華やかに先生を送りたい。

23年間、沢山のありがとう♡

 

これからも、ずっと 繋がっているし

先生とは「お友達」としての

お付き合いになるけど

こうした 節目はしっかり

人生の位置を 煌めいていようよ!

𖤐 ̖́-‬to days coordinate

f:id:baniragirl916:20240326162635j:image

ヘアアレンジも 久々にしました♩♩

f:id:baniragirl916:20240326162735j:image

この長さの ニット帽ヘア♡

冬の感じが お気に入り。

 

2つに結って くるりんぱして

三つ編みして ほぐして

ニット帽被るだけの 3分ヘアだけど

今日みたいな寒い日は 、「◎」♡♡

 

オススメです:-)

 

 

春は別れと出会いの季節ですね🥺

最後まで 素敵な空間を ありがとう、、♡

 

chiu☺︎

 

💐