⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

4月の精神科通院日⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.04.19 𝐅𝐫𝐢𝐝𝐚𝐲 ☀︎☁︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

記入日 ☺︎ 4/20

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おはよ(*ˊᗜˋ*)/♡

「チイサナシアワセ」の ちうです♩

 

昨日は 月一の精神科

4月の通院日( ´。›ω‹。` )◎

主治医に 会えるのを楽しみに

遠い通院も 楽しめています♡

 

朝の目覚めの悪さを相談したら

寝る前の薬を 半量にしていただけました👌🏻 ̖́-‬

私には 少し副作用が 強かったのかな??

私はもう 減薬のニーズなのか

薬を増やすことより 減らして

体調を整わせています♡

カラダもココロも難しいけど

今の医学の進歩に感動しているのと

一緒に頑張っていける主治医が

居てくれるのは ありがたいです♡

「あの時も この時も

いつも辛い時に側にいてくれて

本当にありがとうございます」と

主治医に伝えたら

「うん☺️うん、大丈夫よ!

寒い時も路面凍結しても

いつも 来てくれてありがとうね」

と、言っていただけました🥺♡♡

3月から新しくなった訪問看護ですが

新しい看護師さんとも 良好な関係で

「ちうちゃんの 1番の味方になりたい」

と、言ってくれた言葉は

ここ最近で 1番嬉しかったなあ。

 

辛い時はあるけど、

それも人生のひとつだと受け入れて

幸せなことを 目一杯に 感じて

そんな忘れたくないHappyたちを

これからも このblogに

柔く書き綴ることができたら

嬉しいです♡🕊𓈒𓏸

 

最近、「統合失調症」の本を読んでいたら

「週一回の料理をルーティンにした」

と、書かれていて

それいいな♡と 思って

わたしも「週一回の 食事当番」を

してみることにしました:-)

昔も料理は 挑戦したのですが

体調を崩して寝込んでしまい

食材を腐らせたことに 落ち込んで

料理は 母任せにしていましたが

週一回なら 頑張れるかな?◎

スーパーにも 自ら出向き

特売戦争にも

打ち勝って楽しんでみたいです♡

形から入るタイプなので

家族分の食器を買ってみました𓌉◯𓇋(笑)

f:id:baniragirl916:20240420070857j:image

なんと、これ、DAISOで

全て100円♡♡

新生活ブースが設けられ

多種多様に 並べられたお皿たちに

わくわくした気持ち。

大切にしたい気持ちで

お迎えしました☺︎👒

 

自分なりには 1歩前進かなと

思えていますᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ

 

他の購入品は、

最近暑くなり今までの化粧下地だと

相性が悪くなってきたので

信用している SHISEIDOのBAさんの

ところへ行って MAQuillAGEの夏コスメを♡

f:id:baniragirl916:20240420071704j:image

袋可愛いの 小さな幸せ♡

購入したのは、数量限定の

夏向きに少しメンソールが入って

スースーする化粧下地を

先行発売でGET( *˙ω˙*)و グッ!

あと、化粧崩れ防止ミストが

なんと待望のMAQuillAGEからデビュー.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

これで 夏の化粧崩れと 戦います🤜🤛

ピンクのシャドウは

タッチアップで

下まぶたに入れてもらったら

可愛かったので お迎えしました♡

 

あと、雑貨屋さんでこちらを👇୨୧˙˳⋆

f:id:baniragirl916:20240420072319j:image

これ、以前も 育てていた植物です♡

髪の毛の緑がこんな感じに育つので

癒しなのです♡♡

f:id:baniragirl916:20240420072439j:image

髪を結ったり切ったり 自由に楽しめて

楽しかったので今年もお迎えしました♫

緑のある暮らしを 大切に♡

緑のある暮らしといえば

前回紹介した ウンベラータから

また 新たな葉っぱがでて

前回紹介した葉っぱも

元気に成長中です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

f:id:baniragirl916:20240420072653j:image

生命力に チカラを もらえるよね♡

毎日の水やりが 楽しみになっています☺️

 

あと、姉に いつもお世話になっているので

姉が好きだと言っていた さくさくぱんだ♡

f:id:baniragirl916:20240420072755j:image

こうゆう そっと添えるメッセージに

イラスト書きたくて

日々イラストは勉強中.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

あと

さくさくぱんだの マチが可愛くて

なんか 癒された😂(笑)

f:id:baniragirl916:20240420073007j:image

姉にあげるの楽しみ♡!

 

昨日は、そんな感じで

shopping、通院と

沢山 動いたので

寝る前にノンカフェインの

ハーブティーを 飲んでゆっくりしました♡

f:id:baniragirl916:20240420073118j:image

良い報告が また 来月主治医に

伝えられるように、

焦らずゆっくり 前に進み続けたい!

それが 例え小さなことでも

自分に💮はなまる あげながら

認めてあげながら

前に進んでいく 1ヶ月になりますように♡

 

最後に 昨日の ぽっちゃりさんのcoordinate◎

f:id:baniragirl916:20240420073554j:image

( バックは Paul & JOE♡ )

前回ご紹介した LOWRYSFARMの

ワンピースに GRLの ヒラヒラを

合わせたのだけど

皆様に ご好評いただけました♡(笑)

f:id:baniragirl916:20240420073718j:image

この子は今年の相棒かな☺️♡

 

おいちくんの 風邪も大分よくなって

外は静かに晴れていて

鳥のさえずりが 聞こえ

ゆっくり スムージーを飲んで

なんだか 心地好い穏やかな朝です♡

 

「優しい気持ちで目覚めた朝は

大人になっても 奇跡は起こるよ」

そんな 歌詞がぴったりの朝🌱𓂃 𓈒𓏸

 

それも、辛いことがあった時

話を聞いてくれる周りの人たちのお陰で

辛いこと < 小さな幸せ

を、感じられるのです♡

感謝ᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ….ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒෆ

 

今日も良い事

たくさん ありますように⟡.·*.

 

chiu☺︎

 

💐