⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

病気ですが、今日もブログに残したいときめきがいっぱい⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.04.05 𝐅𝐫𝐢𝐝𝐚𝐲 ☁︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんばんは〜(◍ˊᗜˋ◍)

「チイサナシアワセ」の ちうです.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

 

今日は、「アカシジア」が 酷くて

眠れないので 更新します(´・_・`)

( 色んな格好で 書いてます(笑))

たまには、病気のお話を設けても

良いのかなと 思います。

精神疾患当事者が伝えたい

気持ちをリアルに伝えていくことが

私に出来る使命に思うのです。

 

今日、私がめされている

アカシジア」って

皆さん 聞いた事ありますか??

精神疾患の方がよくなるのですが、

足やカラダが そわそわ?して

じっと していられない程 不穏感に

襲われるのです…🤦‍♀️

アカシジアは お布団に入って

いざ!寝るぞ!っとウトウトする時に

なることが 多く 寝たいのに

眠れなくなります(泣)

この 苦しみは、経験した人しか

わからないかもしれませんが

言葉に 出来ないほどの

不穏感なのです( ̄・ω・ ̄)

家中を、徘徊して のたうち回り

アカシジアを経験すると

普通に眠れる事が

ものすごく ありがたく感じます。

 

ココロの病は 目では見えません。

だから、理解してくれる人が

限られてくるのも事実です。

 

でも、どうか

その苦しみをそのココロを。

ココロで会話してくれると

ものすごく 嬉しいのです☺️♩♩

 

私は、なるべくHappyに♡と 生きる

ポジティブな ハッピー野郎ですが、

でも、こうして「アカシジア」に

苦しむことがあって 病気は

目を逸らしたくても病気なのです。

 

それでも、だからと言って

全てが不幸な訳じゃない!

必ず 幸せがあるのも

それもまた 事実なのです🕊 ͗ ͗

 

私が悩み苦しむ「アカシジア」。

アカシジアが辛い」と

病気仲間で 支え合う時もあり

「・冷えピタを貼る

   ・湿布を貼る 

   ・アイスノンで冷やす」

などなど 解決策を 共有することもあります!

そうゆう風に支え合える人がいるのは、

病気がくれた ギフトに 思うのです。

 

病気は辛いし傷つく!

でも、病気を通し

ちゃんと 嬉しかったことにも

目を向けたい。

そんな風に思って今日も生きたい。

 

今日も 病気ですが (笑)

( アカシジアは辛いなぁ(笑))

今日も 沢山の幸せにときめいたので

ブログに 記録させてください♡

 

こちらの まるちゃんのポーチ🐯◎!

f:id:baniragirl916:20240406005513j:image

なんと DAISOで 100円です♡

TARAKOさんは 永遠ですね☺️🌿

私は、コスメを 入れています✧*。

それで 最低限のメイクをしてお散歩~~♡

f:id:baniragirl916:20240406005834j:image

f:id:baniragirl916:20240406005844j:image

f:id:baniragirl916:20240406005852j:image

f:id:baniragirl916:20240406005900j:image

f:id:baniragirl916:20240406005909j:image

f:id:baniragirl916:20240406005917j:image

f:id:baniragirl916:20240406005926j:image

遂に!遂に!桜も写真に収められて

沢山の「春」に 触れたよ♡

草木や 花、もう一度 咲き誇る生命力たちに

ココロいっぱいに

溢れる幸せに満ちますね🌸🐣

桜はすぐに 散ってしまうけど

その儚さまで尊くて美しい…🫣

 

その後に 「しまむら」で

寝具を新調☺︎🩵

f:id:baniragirl916:20240406012035j:image

私は1年に1回春に 寝具を新調してるのですが

今までは「ニトリOnly」だったけど

しまむらは 結構カラバリあるんですねΣ( ˙꒳​˙ )

こちらの お花柄のワンポイントがある

敷パットにしたけど 可愛すぎて🤦‍♀️♡♡

まだ、新品の肌触りに 幸せを感じる~~!!

 

そのあとに ドラスト☺︎🌼🫧

f:id:baniragirl916:20240406012425j:image

最近、この コーヒーにハマってます♡

8個入りで 200円もしないのに

めちゃめちゃ美味しいです~~🤤

コーヒーに、ハマってる分

歯磨き粉は ちょっと 奮発😤♡(笑)

いつもより ちょっと贅沢なOra2です!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

パックは 「ごめんね素肌」シリーズの

まだ 試したことないやつを♡

このシリーズは 試したくなるよね.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

パケが可愛いのも

「きゅん♡」のひとつ🫰🏻💗

 

生活の1部の日用品や 寝具ですが

そのひとつひとつに幸せをみつけ

ココロが 潤っています♡(笑)

 

今日も 本当に 感謝の1日だな~~( ˊ͈ ˙̫ ˋ͈ )♡♡

 

アカシジア」の 頓服が 効いてきて

やっと 眠りにつけそうです🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

少しでも快眠出来るといいな~~(´・_・`)

 

辛かったけど、生きた!♡

 

 

chiu☺︎

 

💐