⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

人とのご縁って 本当に 不思議です𓈒 𓂂𓏸

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.02.28 𝐖𝐞𝐝𝐧𝐞𝐬𝐝𝐚𝐲 ☀︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは☺︎🌼 ちうです!

 

今日は、少し人とのご縁のお話を🙋‍♀️

 

26歳の時、訪問看護を 自分の

統合失調症の 治療に 取り入れました。

出会った 看護師さんは

本当に本当に 優しくて

本当にココロの側にいつもいてくれた。

私の毎日が 本当にカラフルに彩られて。

でも、仲が良すぎるが故に

すれ違ってしまうこともあって

お別れをしました。

 

それから、訪問看護を 2件あたったけど

出会った看護師は

決して心地よいものではなくて

私は、看護師が 怖いと思っていたし

訪問看護を 諦めていました。

 

そんな時にいただいた

「精神特化の訪問看護ができたよ」

と、言うお話。

ドキドキしたけど 本当に素晴らしい看護師さんに

出会うことができました。

 

それからの 1年 本当に

素敵な1年を過ごしました。

毎週 火曜日が本当に幸せな時間でした。

 

でも、お別れは 唐突に。

訪問看護の看護師さん、全員退職という

寂しい展開を 迎えました。

 

それを 聞いた時 本当に寂しかったです。

 

「見守っていないと

壊れちゃうような心を持つちうさんの側にいて

ちうさんの 文字も女性らしい仕草も

全部大好きだったよ」って

言っていただけた時は

涙腺がバグりました(泣)

 

それから これからどうしようかと 思って

ダメ元で 1番最初に 利用していた

訪問看護を また使いたいと 相談したところ、

ありがたいことに 受け入れていただけて

今日 契約をする為に 2年ぶりに看護師さんに

会えました☺️🌼

なんにも変わらない 優しい看護師さん。

一緒にいると 本当に 心が温かくなる。

今年は、一緒に 桜が見れるね。

 

今度会えた時には 離れることのない自分に

なっているように 強くなろうと

再会を 楽しみにしてきた 絆。

 

また、2年後に会えるだなんて。

縁がちゃんと 繋がって交わっていたことに、

本当に感謝です!大切にしたいな。

 

今日 最後の 挨拶に、今までの看護師さんが

来てくれて 涙を流さずにいることが

私には出来なかった。

何回も、ありがとうって言葉が 溢れた

たった 10分間の時間。

沢山の思い出つまった 1年間。

素敵な 時間を 本当にありがとう。

 

最後は「さようなら」と 言わずに

「また 会おうね」と お互い言って

お別れしました。

 

人との ご縁って 本当に不思議ですね。

 

途切れて からまって また 繋がる。

それが、結び。

 

いつか お別れした 看護師さんとも

再会できるといいです☺️♡

その時は 今より

幸せな自分になっていれるといいです♡

 

これからも、沢山の幸せに

看護師さんが 出会えるといいなあ。

これから先もずぅっと。

心から この ご縁に 感謝しています。

 

最後に「さん」じゃなくて 「ちゃん」付けで

名前を呼んでくれて 嬉しかった。

 

ありがとうありがとう、本当にありがとう。

 

出会いや別れ、そして 再会。

これからも 自分に 良いご縁を

温めていきたいです♡

 

最近出会えた 幻のチーク🥺🩷

f:id:baniragirl916:20240228143432j:image

バズりすぎて あったら

奇跡と言われてるコスメ!

幸先良し!って 言って貰えてるように

巡り会えました♡嬉しい☺️♡♡

今日の 訪看は これを つけて 挑みました♩

 

( 隣のは、お薬入れ*.(*´͈ ˘ `͈*).*𓆸⋆* )(笑)

 

春は、出会いと別れの季節ですねぇ₍ᐢ‥ᐢ₎ ✿.

大切な出会いをずっと 大切にできる

自分でいたいです♡

 

今までの看護師さん、本当にありがとう。

これからの 看護師さん、また 宜しくね♡

 

看護師さんはローテーションの為

新しく会う看護師さんもいるので、

春から ちょっぴり 新生活です(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

これからも 等身大の私を更新していくので

温かく見守ってくれると 嬉しいです☺️🩷

 

chiu☺︎

 

 

💐