⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

𝑠𝑝𝑟𝑖𝑛𝑔。❀ ~ 春ヘア 春の学び 春の出会い 春の小さな幸せ ~

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.04.10 𝐖𝐞𝐝𝐧𝐞𝐬𝐝𝐚𝐲 ☀︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんばんは♪♪.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.

「チイサナシアワセ」の ちうです🩵

 

今日は、イマイチ体調が 悪くて

美容系YouTubeを みていたら

ちょっと 元気がでた♡

やっぱり、私を救ってくれるのは

「美容」なんですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ᯅo̴̶̷̥᷅⸝⸝)(笑)

 

今日は、美容室に行って

カラー、カット、トリートメントの

スペシャルケアをしてきたよ💁✂

 

出来上がりじゃじゃーん♡

f:id:baniragirl916:20240410203204j:image

がっつり レイヤーを 入れてもらって

ミディアムに ボブを 被せたような

春のNewヘアにして 頂きました☺︎🌼

カラーは、「ラベンダーアッシュ」!

「アッシュ」が 苦手な私でも

馴染むカラーで とっても 気にっています♡

写メだと光で少し伝わりづらいかな🥹՞

トリートメントで髪も生き返りHappy♡

 

美容室は お馴染みの

ポカポカ陽の当たりの良い空間と

童話に出てきそうな

素朴なおじさまのところに

お世話になっています♡

形が見えてくるまでは

不安な気持ちになるけど

私が 出来ることは

信じて任せるのみ、、(笑)

他に出来ることがあるとすれば

頭を動かさないことに集中することですが

本当にカットが上手過ぎて カットは

他の美容室には もう 行けないです(笑)♡

f:id:baniragirl916:20240410203934j:image

f:id:baniragirl916:20240410203728j:image

いつも、カラーの待ち時間に

出してくれる紅茶♡

今までは ホットだったけど

アイスの季節になったね:-)🍹

 

季節の巡りが愛おしくなるように

自分らしく生きていきたいなぁ…🌿🫧

 

その為にも病気から 逃げちゃだめだよね!

こちらの本を読破しました( ¨̮ )( ¨̮ )📖´-

f:id:baniragirl916:20240410204449j:image

この本は 数年前にテレビで

紹介された 漫画なので

知ってるよ!って方も多いでしょうか♡?

まだ、2巻目を 読めていなかったので

熟読したのですが

統合失調症」の 勉強になり

とても オススメの1冊です!

1人でも「統合失調症」の 理解者が

増えて優しい世界になっていくことを願い

自分に 何ができるか考えています🥺🕊️

 

もう1冊 仲間入りした本の紹介を

させてください₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

f:id:baniragirl916:20240410205238j:image

てんちむちゃんの本は大体読んでいます.·꙳☄︎𓈒

勉強になるようなエッセイや

自己啓発本

多めに読書に取り入れていますପ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)ଓ

最近 新入りのまだ 読めてない本があるので

「今日は何読もうかな」と選ぶ時間が

幸せです𓅯 ⸒⸒✰࿐⋆*

小さいけれど 本当に大切なこと。

紛れもない「幸せ」♡♡

 

今日の、訪問看護は 新しい看護師さんでした!

ドキドキしたけど

歳も近いし お友達みたく話せて

出会って間もなく 意気投合しましたᐠ( ᐛ )ᐟ笑

看護師さんも

「ちうちゃん妹みたい!

くつろいじゃう~~楽しい〜」

と、言って リラックス出来る空気で

優しく傾聴してくれたことは

本当に、嬉しかったです!!

楽しい訪看の時間 本当に感謝だなあ♡

看護師さんが 教えてくれた

ファンデが気になる🤭♡♡(笑)

スキンケアは 偶然にも一緒だったから

リピでまた買お♡

 

数年前、私が 「脱☆引きこもり」が

出来たのは、訪看で 素敵な看護師さんと

出会えたことが原動力になりました。

この 出会いからも

たっっくさんの プラスの刺激をもらって

自分を高めて成長し続けたいです♡

 

今日見つけたプチHappy𖤐·̩͙

新しい葉が出てきたよ!!

f:id:baniragirl916:20240410211259j:image

1回新しい葉が腐ってしまって

このまま枯れてしまうのかなと

心配したけれど

新しい葉が 育ち 成長する植物の生命力。

日常の中に隠された感動と幸せですね♡

 

今日も 生きた生きた𖠶𖠶ꜝꜝ

春のときめきと 共に…ꈍᴗꈍ‪‪❤︎‬

 

chiu☺︎

 

💐