⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

これが、「石の上にも三年」って事でしょうか?⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.05.28 𝐓𝐮𝐞𝐬𝐝𝐚𝐲 ⋆̩*̣̩☂︎*̣̩⋆̩

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは☺︎🌻ちうです⟡.·

 

今日は、作業所𝔻𝕒𝕪,でした♡

今日も楽しくお勤めしてきました☺️🌼

 

まだ、入りたての

前のサビ管さんの時は

「私語厳禁、秒単位での

仕事始まり仕事終わり」

だったので 前のゆるく

体調に合わせて働けた作業所との

GAPを目の前に 涙が出てきてしまって

誰にもバレないように泣きながら

帰宅することも多かったです( ;꒳​; )

 

でも、今は、サビ管さんも変わって

優しい職員さんの元 作業ができるようになり

雰囲気も フレンドリーになったり

仕事のペースは 落ちない程度に

楽しいお話しながら 作業が

出来る空間に変わったので

辛かった入社当時を 乗り越えて

今は、働きやすい 環境の中で

お仕事が 出来ているので 本当に感謝です♡

これが 「石の上にも三年」って事なんですかね?

葛藤したり 涙する日も多かったけど辞めずに

務め続けて 良かったです☺️🌻👒

最近は、ちょっと 難しいお仕事も

任せて貰えるようになって 嬉しいですし、

「○○さん( 私 )のことは

プロだと 思っているので」

と、お言葉を いただけて ありがたいです♡

作業所って 「働くための練習の場」ですが、

その 作業にも ひとつひとつ

愛と責任感を持ち働くことは

ちゃんと 誰かに届くと 思っているので

作業所で 働くことに 誇りを持って

ステップアップしていきたいです🌿

 

今日のcoordinate◎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

f:id:baniragirl916:20240528160133j:image

作業所に 着ていく お洋服収集が

最近 私のショッピングの中に加わって

それも 色鮮やかに私の心が彩られるものだし

職場で 褒めてもらえることも

とっても 嬉しいので

優しい世界の中で 一番星のように

輝けるように これからも

この場所で 成長し続けたいです♡

 

この間、サビ管さんに

絆創膏をお渡ししたら

お礼に.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪って グミを頂いてしまいました🥰

f:id:baniragirl916:20240528160804j:image

絆創膏🩹なんて 全然いつでもどうぞ!なのに

お礼を、用意して

私の出勤日に持ってきてくれたんだぁって

思うと 袋に詰めてくれた

行動も 気持ちも 本当に嬉しかった♡

みっつ入っていたので

一気に食べちゃうの勿体ないから

1日1個ずついただきます(๑'ڡ'๑)୨♡

幸せな3日間♡(笑)

 

お休みの日は、最近 ネトフリで

こちらを 観ました|ू•ω•)チラッ

f:id:baniragirl916:20240528161819j:image

描写が とっても 綺麗で癒されました♡

まだ、人が怖いと 思う時があって

最近は、2次元に 逃げています😂(笑)

 

あと、私の パワーアイテム♡

f:id:baniragirl916:20240528162558j:image

全然有名でもなんでもないから

ちょっと お恥ずかしいのですが

ささやかながら モデルを少しやらせて

いただいた時に 「ファンです!」

って 言っていただけたことがあって

その時に いただいた 鏡、

今も辛い時に 必ず思い出して

鏡に 笑顔を映すと

めちゃめちゃパワーもらえます☺️♡

ありがとう、いつまでも 大切です♡

SABONのクリームは 香りが好きで

気分転換・リフレッシュに 🙆‍♀️.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

 

人は怖いけど、

それでも 人がやっぱり

好きなのです🥺

だから これからも Happyを紡ぎましょう♡

 

今日も 皆さんの1日に

寄り添えたら とっても幸せに思います☺️

生きてて 偉い.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

今日も 皆に はなまる(💮´ω`💮)

辛い時は息をしているだけでいい☺️

必ず必ず 幸せな未来が待ってます♡

今日も本当に私の側にいてくれて

ありがとう♡

 

 

chiu☺︎

 

💐