⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

わたしの「暮らし」⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.02.15 𝐓𝐡𝐮𝐫𝐬𝐝𝐚𝐲 ☁︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは!

「チイサナシアワセ」のちうです🌷𓇢

 

今朝、ポストまで行ったら

ごみ捨てをしている ご近所さんに会った。

「今日は、静かな日でいいねぇ」

と、声をかけていただけて

朝から少し ココロが温かくなった。

 

なんてことない 会話だけど

穏やかに この街で 暮らしていることが

本当に 幸せに思う(´-`)oO{♡

 

温かい気持ちを、ありがとう、ご近所さん♡

 

 

昨日は 足を伸ばして

知らぬ街を ぶらぶら お散歩🐶♩

 

「工場団地」と 「住宅街」を

写真に収めてきました( •̀ω•́ )📸

 

♡工場団地♡

f:id:baniragirl916:20240215084410j:image

f:id:baniragirl916:20240215084420j:image

 

♡住宅街♡

f:id:baniragirl916:20240215084437j:image

f:id:baniragirl916:20240215084445j:image

f:id:baniragirl916:20240215084453j:image

機会があったり 待ち時間があると

私は その街を 探索して

一期一会の 「小さな幸せたち」を

拾っては 写真に そっと

大事に保管するのが好き。

心の宝箱は いつも 素敵で溢れてる☺️

誰かがくれた 優しい言葉や

雰囲気から 伝わる温かさ

アイコンタクトから伝わる「大丈夫」。

心の宝箱は いつも 幸せで

辛くなったら 宝箱を 開くといいさ!

そうしたら 寂しい夜もなくなる。

ゆっくり 眠れる。

そうしたら 今日は 寝坊した꒰ᐡ֊ ̫ ֊ᐡ꒱ᶻᶻᶻ(笑)

おいちくん、ご飯が

15分遅れてゴメンナサイ(笑)ˊᵕˋ;

 

昨日は 夜にドラスト♡

おいちくんの 猫砂を 買いに行ったつもりが

探索🔨楽しくて カゴの中にポイポイ(笑)

f:id:baniragirl916:20240215085213j:image

今回は 食品も多め😳

数年前にやっていた「オートミール」生活を

また 始めようと思います(ง ˙᷅ᵌ˙)ง✧*。

夜ご飯を オートミールに 変えただけで

5kg位 するする 落ちて

周りからも「痩せたねぇ」と

言って頂けたので また

オートミール生活」

再開してみようかな、と♡

 

ちなみに 私のおすすめ調理法は

♡材料♡

オートミール

・水

・だし

・ジャバン海苔

♡作り方♡

オートミールに 水ヒタヒタ入れる

→ だしを 投入

→ レンジで1~2分チン

→ ジャバン海苔を ふりかける

 

たった これだけで 美味しい

オートミール料理が完成✧*。

 

他には お茶漬けにしても

おいしいですよ♡

静岡出張した時に 手に入れた

「わさび茶漬け」で いただきたいと

密かに 温めています(* ´ ` *)ᐝ

 

今回のドラコスは こちらかな‪✿

f:id:baniragirl916:20240215090057j:image

チョコラBBは ニキビできた時用に

冷蔵庫に ストック!(笑)

「ごめんね素肌」シリーズは

大体試したいので 前々から気になってた

こやつを、GETしたぞ✊💖‪(笑)

 

入浴剤、マスクは ちょっと

お洒落な奴で テンション𝕦𝕡♡

 

それから 2Fの

プチキッチンのマットを新調しました☺︎

f:id:baniragirl916:20240215090355j:image

サイズ感もよくて まとまりもよく

これは 買って正解アイテム♡

1000円でお釣りも来たしお値段も可愛い♡

 

前のマットは 約4年間使ったから

今まで お世話になりました☺︎✧*。

 

そんな お散歩だったり

日常の アイテムだったり

素朴でのんびりした

私の「暮らし」でした🪴‪𓈒 𓂂𓏸

 

今日も ゆっくり

自分は自分の時間を生きる‪🌱‬𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

他人と比べないで

ゆっくり 自分の時間を 生きたい!

 

chiu☺︎

 

💐