⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

雨の日の幸せ⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.04.03 𝐖𝐞𝐝𝐧𝐞𝐬𝐝𝐚𝐲 ⋆̩*̣̩☂︎*̣̩⋆̩

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは(*ˊᗜˋ*)⟡.·*.

「チイサナシアワセ」の ちうです𖤐 ̖́-‬

 

今日は、雨音のBGMが 最高ですね♡

雨は嫌いじゃありません☺️🫧

雨音も 愉快に聞こえるし

心の悲しみも 雨が洗い流してくれる

そんな気がするのです♡

お気に入りの傘を使えたり

レインブーツのコーディネートを考えたり

雨の日の幸せは沢山あるのです(*˘︶˘*).。.:*♡

これからも 色んな天気や四季を大切に

暮らしを楽しんで

ココロをHappyに生きたいです♩♩

 

そして、雨の日は 花の水やりが

サボれるので

ちょっぴり恵みの雨だったりします𓆏͙•͙͙(笑)

f:id:baniragirl916:20240403152707j:image

こちらの 白いお花

植えてないのに、咲きました(笑)♡

種が飛んできたのかな??

放置された 植木鉢に 1輪の花が𓆸⋆*

ちょっと 感動です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

ガーデニングをしていると

たまに こんな事が起きるので

それも 楽しみ☺️🫧

𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇で こちらの本を 購入☺︎🩵

f:id:baniragirl916:20240403153218j:image

tokaさんの YouTube

チャンネル登録してますし

1冊目の本も 愛読したので

2冊目のこちらも 楽しみ♡

「暮らしを楽しむ工夫」が 「丁寧」で!

 

数年前まで 私は心の病が酷くて

暮らしを楽しむことなど できなかったです🥺

「今日も 辛かった」そう思って1日が

終わっていきました。

でも、今は大分症状が 落ち着いて

どんなことにも 丁寧に向き合ったり

笑えたりできるようになって

毎日が かけがえなく尊いのです( ´•︵•` )♡

 

自分のペースだけど

心の傷を 癒しながら

前に前に前進し続けたい。

たまに、立ち止まって考える日も

後ろを振り返ることもあるでしょう。

でも、それらも 含めて愛しながら

愛おしい日々を…。

とりあえず

今日は お土産の 人形焼を

食べれたので、幸せです♡(笑)

f:id:baniragirl916:20240403154317j:image

父がお友達と 歌舞伎を

みにいってきたらしいです(*ˊᗜˋ*).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

とっても 美味しかったーーー♡

ごちそうさまです🙏‪𓈒 𓂂𓏸

 

今日は、久々に カラコンメイク( ơ ᴗ ơ )

f:id:baniragirl916:20240403154448j:image

マリクアの ピンクラメもお気に入りで

限定品なのが 心もとない( ´•︵•` )(笑)

 

今の髪色が 結構色落ちして

透明感のあるピンクになってて

お気に入り♡

f:id:baniragirl916:20240403154716j:image

根元はプリンになってきたけど

この 透け感が 可愛くて

中々 美容室に 行くのを

私の心を  引き止めるものがあります(笑)

 

そんな 最近を 過ごしている

ワタシなのでした( ˘ ˘ )⚑⚐゛︎︎︎

 

今日も 1日生きました:-)

楽しみの 種まきに 最近ハマってます♡

毎日に 楽しみを作りながら

自分の人生を カラフルに彩りたい🌈ᵕ̈*

今日も私はHappy野郎なのでしたᐠ( ᐛ )ᐟ(笑)

 

なんの取り柄もない私だけど

皆さんに、Happyのお裾分けが

出来たなら♡

涙を流す方が居るならば

私のblogを読んでくれる時間だけは

辛いこと思い出したり

頑張ったりしなくていい.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

今日が楽しい人も 苦しかった人も

今日も生きててくれて ありがとう☺️🌼

偉そうなこと言える立場じゃないけど

皆と生きれる日々が 私は幸せです♡

 

chiu☺︎

 

💐