⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

愛犬と迎える9回目の春。桜とおうち花手水を楽しんで…⚑⚐゛︎︎︎

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.04.08 𝐌𝐨𝐧𝐝𝐚𝐲 ☁︎☀︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんにちは( ˶˙º˙˶ )୨

「チイサナシアワセ」の ちうです♡

 

私の月曜日のルーティン。

毎週月曜日のお昼に更新される

しいたけ占い

今週のしいたけ占い

「神社に行くのがオススメ」と、

書かれていたので みいもちゃんと

近くの小さな神社にお散歩!!

桜のトンネルを抜けたら 神社なので

みいもちゃんと お花見が

出来たらいいな♡の 気持ちも込めて( ˘ ˘ )

f:id:baniragirl916:20240408160309j:image

見事に満開。❀ 𓂃𓈒𓏸

今年もみいもちゃんとの

思い出増えたことに Happy♡

f:id:baniragirl916:20240408160436j:image

みいもと 迎える 9回目の春です☺︎🩵

これからも ずっとずっと一緒♡♡

f:id:baniragirl916:20240408160537j:image

神社からも 桜が見えて最高~~~♡

お願い事も しっかりしてきました!

f:id:baniragirl916:20240408160820j:image

神社からの 帰り道にハート❤︎の水溜まりに

遭遇しました( ơ ᴗ ơ )

なんとなく 恋愛運UPかな なんて

感じています( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )(笑)♡♡

 

お家に帰って「おうち花手水」𓆸⋆*

f:id:baniragirl916:20240408161036j:image

( 「♡」の透明マグ𖠚𓈒𓏸 )

お部屋に春が舞い込みました♡

ネットでみて 真似っ子したくて

ネットでは桜で

「おうちお花見」だったので

本当は、桜で やりたかったのですが

生憎 桜の花は落ちてなかったし

みいもちゃんのリードを持ちながら

潰さず 帰ってくる自信もなく、

お庭の お花を浮かべてみました♡

f:id:baniragirl916:20240408161308j:image

f:id:baniragirl916:20240408161316j:image

家族は 庭で、こうゆうことに ときめいて

楽しんでいる 私をみて

ニコニコしています☺️

 

数年前までは 病気がMAXで

常にカーテンを閉めて

暗い部屋で ぼーっとしていました。

トイレと 自室の 往復しかしないし

人にも会わない。

会うとしたら 食事を持ってきてくれる母と

3分くらい話す程度です。

 

それが どんなに 家族を

心配させたかと思うと

本当に申し訳なく思うけれど

一緒に悲しみに 耐えて

見守ってくれた 家族に感謝です!

 

数年前の私からしたら

病気は段違いですし

皆が 心配する程の 辛いことがあっても

私自身は 案外 ケロっとしているのです。

辛いことに慣れているので

復活の速さを習得し

悩み苦しみ葛藤しながらも

それを 一瞬でも忘れて

幸せを探すことに 尽力しているので、

私の日常は 意外とHappyです♡

幸せに触れたら

「辛いことをどうすれば良いのか」

それを自分が自ずと答えを出しているので。

今も癒えない傷もありますが

その傷さえ愛おしく想い

その傷と共に生きていきます。

 

今日は、素敵なお花に触れて

ささやかですが 心は本当に穏やかで

今の暮らしに ゆっくりと心が癒されています。

 

また、色んなチャレンジをしたり

えいって 飛び込む世界までの

心の充電期間を 焦らずに設けて

「ゆっくり 自分のペースで歩きなさい。

それが本当の勝者です」と お言葉くれた

中学の時の恩師の教えを忘れずに生きてみます。

 

30歳になっても

学生の時の教えは生きています。

勉強だけではなく、

心の強さを学べた 3年間に感謝です!

母校愛強め(笑)♡♡

 

1日1日に感謝☺︎🪽

只今 夕方17時ちょい前。

今日も Happyに 生きました♡

 

皆は どんな1日だったの?( ´・ω・`)♩

辛い人がもしいたら

私のblogをみて

少しだけ少しだけかもだけど

Happyのお裾分け出来てたらいいな♡

今日も生きてくれてありがとうね。

 

 

chiu☺︎

 

💐