⑅⃛ チイサナシアワセ ⑅⃛

⋱ chiu's beauty ⋰イエベ秋 骨格ウェーブ🌼*・「 美容で笑顔に♡ お洒落で 辛い時も少し元気になれますように☺︎」そんな気持ちで 元メンタルケアカウンセラーの私がなんてことない日常と共に ゆるりと更新中ᕱ⑅ᕱ♥〜お花と本と白猫Life𓃠‪〜˚*.꒰ 精神疾患ᯅ̈ ꒱.*˚統合失調症の私が見つけた日常に散りばめられている「小さな幸せ」をキラキラにしてお届け𓅯 ⸒⸒

「女の子が可愛くなる為の情報」シリーズ🎀〜毛穴悩み編〜

♡♡♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘 🕊 𓈒𓏸

♡♡♡

2024.03.15 𝐅𝐫𝐢𝐝𝐚𝐲 ☀︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おはよ(*ˊᗜˋ*)/♡

「チイサナシアワセ」の ちうです☺︎🌷

 

前から 私のblogを、

読んでくださって居た方は

もう ご存知だと 思いますが

私の街は お天気が穏やかな日は

気球が飛びます🎈⸒⸒

この街に 住んで長いけど

毎回やっぱり 見るとラッキー!

わくわくしてしまいますね♡

f:id:baniragirl916:20240315083342j:image

是非是非 おこしやす💁‍♀️

なんにもない街ですが

緑豊かな 平和な街です♡(笑)

 

さて⸜(⑅´ᗜ`⑅)⸝ꕤ*。゚

ここ最近の お肌悩みが

「毛穴詰まり」「毛穴の黒ずみ」

だった私なのですが 最近お肌が

良い感じになってきたので

よかったものを 自己満で ご紹介♡

f:id:baniragirl916:20240315083708j:image

こちらです♡⇧⇧

毛穴ケアアイテム色々使ったけど

こちらは ズボラ女子の私でも

定期的に ずっと使い続けられた.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

 

「これ1発で!」とか べりって

剥がす系の奴は やっぱり爽快だし

早く 効果がみてとれるので

やりたくなると 思うのですが

実は あれは NG🙅で💦‬

毛穴が開いて 悪循環に

なってしまうんですね(泣)

 

なので、コツコツ ホームケアを

私は頑張ったのですが、

「クレンジング」◎

これが 何より大切になってきます♡

ノーメイクの時でも、ダブル洗顔

私はするんですが

しっかりクレンジングをクルクルしてあげて

鼻やお顔のTゾーンは 追いクレンジングを

部分的にしてあげるのがGood ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

これだけで 全然違うので

毛穴悩みさんは、是非 試してみてください♡

クレンジングの種類は

オイルクレンジングが 1番「◎」です♡

( 私はロゼット使ってます🥰パケも可愛い!)

 

洗顔は、スクラブ、パック、洗顔

出来るタイプの THEBODYSHOPのものが

良いらしいと聞いて

ヘビロテしました(ᯅ̈)♩♩

私のはリニューアル前の

デザインのものなのですが

同じものはデザイン違いで

定番化発売しているので

興味のある方は 試してみてね☺️💐

 

あとは 同じくTHEBODYSHOPの

泥パックを 1週間に1回しました♡

 

どれも 劇的な効果が すぐに出る訳じゃないけど

コツコツ頑張ったら私は

2週間くらいで 毛穴の悩みは

あまり 気にならなくなったかなᕱ⑅ᕱ🌼*・

 

よかったら 是非

皆さんの参考に少しでもなれたら

嬉しく思います‪*.(∩´͈ ˘ `͈∩).*‬♡

 

ちなみに、私は美容系の資格を持っていて

お洒落も大好きなので

周りからは

「美容やアパレルのお仕事をしたら?」

と、言っていただけるのですが

美容や、お洒落は 心踊る趣味であり

「好きを仕事にする」と言う

楽しみと 苦しみは 過去に経験しているので

今のところ アパレル業界 美容業界での

就労は考えていませんが

元々、資格を取得した時に

「周りを美容で元気にしたい」と

言う気持ちがあったので

家族やお友達に エステをした事があったり

今も 美容業界の方とは

情報交換したりするので

今は、美容を仕事にはしないけど、

皆さんのココロを美容で笑顔にできるような

「あなただけの BAさん」になれたら

幸せに思います♡

まだまだ 未熟で 参考になるかわからないし

へっぽこなんですが( ᐙ )

これからも 好きな美容のことや

「女の子が可愛くなれる情報🎀」を

ただただ 美容好きと言う気持ちと共に

blog活動をし、発信し 皆さんに

「♡」を添えてお届けし

「綺麗のお手伝い」できたらと思います𓅯 ⸒⸒

 

自己満のblogですが

少しでも 笑顔のキッカケになれたなら♡

そんな気持ちを込めて

blogの紹介文も 整えてみたよ👒🌼

f:id:baniragirl916:20240315090933j:image

美容のこと ファッションのこと

病気のこと 私生活のこと

だいすきな趣味( カフェ巡り美術館巡り )

あまーい スイーツのお話などなど.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

これからも Happyに溢れた

日常にある小さな小さな幸せだったり

辛いことのが 心を締めがちだけど、実は

「本当はこの世界は幸せだらけなんだよ」

ってことを明るく楽しく

皆様へ丁寧にほこほこする愛を

ありったけ添えて

UPしていきます♡

 

こんな 自己満blogですが

これからも 読んでくださると嬉しいです♡

 

最後は 「ファッションのお得情報🛍」

f:id:baniragirl916:20240315091304j:image

この シンプルな 黒ニットワンピース

Availで、なんと 770yen だったのです♡

この他にも私は550yenで パーカーワンピも

GET( *˙ω˙*)و グッ!しちゃった(笑)

今の時期の しまむらグループ♡

セール価格で

オススメですᕱ⑅ᕱ♡

 

ではでは~~✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

今日も ゆるりと 1日を

楽しんでいきましょう♡

皆さんに 幸あれ(( ٩( ˊᵕˋ*)フリフリ

 

chiu☺︎

 

💐